2014年1月21日火曜日

中日ドラゴンズ・山崎武司選手引退記念パーティーに出席させていただきました!

2014年1月19日、中日ドラゴンズ・山崎武司選手の

名古屋のウェスティンホテルで開催された引退記念パーティーに

出席させていただきました!


楽天の田中選手・マーくんはじめ中日ドラゴンズの選手の方々や

多くの著名人も参列され、なんと1,600名もの方々がこの会場に集結しました。

通路にはイチロー選手はじめ沢山の方々からのお花もあがっておりました。


昨年ツアー初優勝を飾られた宮里優作プロゴルファーも出席されており、

一緒に写真まで撮らせていただきました。



こんなにも多くの方に愛された選手だと改めて再認識させられました。

現役27年という偉業を達成された山崎選手。

野村元監督様はじめ沢山の方々のスピーチでも

これだけの長い間現役を続けることがどれだけ大変かという話で

共通しておりました。

通常毎年100名前後プロ野球選手として入団されるそうなのですが、

1年で約半分、5年で30名ほど、10年で10名残ればいい方だとか。

それがこの27年という現役生活を送られたこと、まさに偉業と言えるでしょう。

下積みで10年だったそうです。10年も下積みを続けれる選手、

本当に大変だったと思うし、それに耐えうる精神力があったからこそ

これだけの長い選手生活を送れたのだとも野村元監督様もおっしゃられておりました。

そして山崎選手のスピーチ。決しておごる様な言葉ではなく

ただただ感謝の気持ちをおっしゃっていらっしゃいました。

私はじめ参列者にお礼にと頂いたサインボールにも

「ありがとう」の言葉が刻まれております。


山崎選手のような現役を長く続けるということは前述させていただいたように

決して容易なことではないと思いますし、誰でも出来ることではないとは思います。

ですが、少しでも長く現役として選手生活を続けていけるように、

更にその選手やプレーヤー、そしてスポーツを楽しむ皆様のために

私が出来ることがあります。

安全な安心できるスポーツ環境を作っていくためにも

これから私自身研鑽を積んでいきたいと思いますし、

今後もスポーツグラスプロアドバイザーとして活動を続けてまいります!






この名古屋に来るのは以前商工会議所青年部会の全国サッカー大会で

大きな怪我を負って以来、7年ぶりの来県でしたが、

この山崎選手からの熱い言葉と思い、

そしてご一緒させていただきました皆様のおかげで

とても素晴らしい思い出となりましたし、

ここで得たものを今後に必ず活かしていきます!

山崎選手の新しい門出、第2の人生での更なる飛躍とご活躍を

心から応援させていただきたいと思いますし、

私も山崎選手のような男になれるように更に精進してまいります!










にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村