2015年1月1日木曜日

2015'謹賀新年!金栄堂店長/スポーツグラスプロアドバイザー・那須丈雄より新年のご挨拶!

2015年、新年明けましておめでとうございます!



昨年も皆様にはたくさんのことを教えていただき、

金栄堂、そして私を支えていただきましたこと

この場をお借りして改めて心より感謝申し上げます!

2015年本年も皆様に感謝させていただきながら

皆様のお力になれますように今まで以上に頑張ってまいりますので

どうぞ本年もよろしくお願いいたします!


今年も私は例年通りお店で新年を迎えさせていただいております(笑)。



この2015年どんな年になるのか色々調べてみたところ、

ひつじ年を表す「未」は、『漢書 律暦志』では、 「昧曖(まいあい)」の「昧」と記され

・食物が茂って「暗い」

・果実が熟した状態「味(み)」

を指すと言われているようです。

後に、覚えやすくするために動物のヒツジが使われるようになりましたが、

本来は象形文字で木の枝葉の茂った様を表す「未」で、

例えば未の月にあたる6月は、様々な作物が成熟する大切な季節ですが、

「未」の字には、豊作への願いがこめられているのだそうです。

また、私たちの身近な生活に欠かせない存在となっている

大ヒット商品もひつじ年に多く生まれているようです。

未年に「レトルトカレー」の先駆である大塚食品の「ボンカレー」、

電車の「自動改札」、「使い捨てコンタクトレンズ」。

使い捨てカイロの第一号、ロッテの「ホカロン」が生まれたとのこと。

また「粗大ごみ収集の有料化」や

クルマの「オートマチック限定免許」も始まりまったそうです。

豊作にするためにはたゆまぬ努力が求められると思いますし、

天候などの気象条件なども大きな要素であり運も大切だとは思いますが、

頑張ることで皆様のより新しいチカラとなることが出来る、

頑張るからこそ自身も成長し、皆様のお役に立てると思います。





毎年私は自分の決意を四字熟語で決めておりますが、

私の今年のテーマ実践躬行(じっせんきゅうこう)。

理論や信条を自ら進んで行為にあらわしていくこと。

簡単に言えば口先だけでなく行動せよ、という意味合いだそうです。

口で申し上げるだけでなく、私自身今年も色々なことに自ら取り組み、

この2015年を頑張ってまいりたいと思います!

そうすることでこの年、彷徨える子羊が、立派に成長して(笑)

広く深く多くの方にお役に立てるような成長をしていけるように

この1年、しっかり頑張らせていただきたいと思いますので

どうぞこの2015年も金栄堂をよろしくお願いいたします!

金栄堂は2015年本年の営業は明日1月2日(金)AM9:00より

通常営業を開始させていただきます。






この2015年、私にとっても大きな動きがある年ですし、

皆様にとってこの2015年という年が素晴らしい年になりますように、

皆様のお役に立てますようにしっかり頑張ってまいりますので

2015年新年、どうぞ金栄堂ならびに

スポーツグラスプロアドバイザー那須丈雄をよろしくお願いいたします!







にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村