2016年3月9日水曜日

フランス渡航記5

いよいよフランスも最終日。


最終日もきれいな朝日を見ることが出来ました。

夕方のフライトまで時間もありますし、最後にまたホテルで朝食。



せっかくフランスまで来たので最終日は少しだけ観光。

とはいえ、観光名所はあまり調べてなかったので、

フランス版はとバスに乗ってきました!




ヨットクラブ(クルーズにはお金なくてとても乗れません)


これが乗った観光バス。

日本語通訳もついており、素晴らしい景色を楽しませていただきました!


はとバスの観光も1時間程度で終わり

最終日は日曜ということもあってお店はお休みのところが多かったですが、

開いているお店を見つけて休憩。


フロートかと思って頼んだら、

上から下までまさかの全部アイスで、これで既におなかいっぱい(汗)。

昼食はもう食べれず、最後に再度街を歩いて

お店は休みのところがほとんどですが、色々見てまいりました。



モナコの眼鏡屋さんにもアランミクリ。

金栄堂にも同じ新作が入荷しております!





そして最終日、思いもかけず、すごい方に出会いました!

とても素敵な方で、ちょうど入れ違いにこちらに来られたということでしたが、

最終日お会い出来て本当に素敵な旅で締めくくれました。


最後は地下道をまた一人歩き。


時間もいい時間になったので、いよいよ帰るために移動。

しかし、この4日間で歩いた距離を調べてみると、なんと60kmも歩いておりました(汗)。

やはりイタリアの国境越えが一番だったかと(笑)。

思い起こせば本当に楽しい、そしてたくさんの学びと出会いを頂いた旅でしたし、

帰るのが名残惜しい気もありましたが、

行きと同じくニースから飛行機でまずはパリへ。



そして無事パリに到着し、その後いよいよ日本に向けて、

帰りは約12時間のフライトです。


帰りは窓際ではなかったため、景色は見れませんでしたが無事日本に到着。



帰国当日はそのまま都内に泊まり、

翌日は都内で仕事、翌々日に無事金栄堂に帰らせていただきました。

抜けてしまっておりました分、たまった仕事の量も半端なく、

帰った日からすぐにまた仕事三昧の毎日ですが、

フランス、モナコ、イタリアの3か国をこの4日間でまわり、

色々あったものの、本当にたくさんの経験をさせていただきました。

海外のアイウェアがどういったものが主流で動いているのか、

どういったお店があるのかなどもわずかの地域でしたが

たくさんのお店を拝見させていただき、店員さんとも色々お話し出来て

また日本と違った勉強もさせていただきましたし、

実際にフランスやイタリアの方々がどういったアイウェアを着用しているのかも

私が見た範囲でずっとブランドごとに

かけていらっしゃる方の数を数えておりましたので調べることも出来ましたし、

日本との違いという部分も少し感じることも出来たのではないかと思います。

今回渡航して一つ一つが本当に勉強になりましたし、

4泊7日、都内1泊と計8日間お店を留守にしてしまいましたが、

この経験をまた今後にしっかり活かしてまいりたいと思います!








にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村