2013年11月25日月曜日

スポーツ用サングラスアンケート結果その2!スポーツ用サングラスの必要性

どういった目的でスポーツ用サングラスを使用されているのかを

前回皆様がどう思って、どういった目的で考えられているのかを

ご紹介させていただきました。

そして今回はスポーツサングラスの必要性について

ご紹介させていただきます!



今回のアンケートでは「あなたにとってスポーツ用サングラスは必要でしょうか」

という問いかけをさせていただきました。

その結果このような結果となりました。

■アンケートご協力者



■金栄堂サポート選手



ほぼ9割以上の方、金栄堂サポート選手の皆様は100%という結果で

スポーツ用サングラスが必要という回答を頂きました。

もちろん競技資格で必要だからという方もいらっしゃいますが、

その資格でも眼に対して危険を伴うものだからこそ絶対条件として

定められているものですし、

その他に例えば集中力を保つため、ターゲットを鮮明に見るためになど

様々な理由があり、スポーツ用サングラスの必要性を皆様が

実際に感じて、実際に使用していらっしゃいます。

何故スポーツ用サングラスが必要なのか

合わせて使用していないもしくは必要がないというようにお答え頂きました方の

実際のお声は下記のとおりの結果となりました。

■アンケートご協力者


■金栄堂サポート選手


この結果のように、一概にスポーツ用サングラスと言っても

様々な役割があり、その一つ一つが使われる方に応じて

その効力を発揮し、その方の力となっているのがよくわかります。

次回この内容について詳しくまた書かせていただきますが、

スポーツ用サングラスは様々な可能性があり、

そして保護の面はもちろん、様々な要素であなたの必ずや力となってくれる

アイテムであることは間違いないことがこの結果で証明されました!





にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村