2013年8月6日火曜日

何故そのスポーツにおいての最適なご提案が出来るのか。スポーツグラスプロアドバイザーの役割。

私が何故そのスポーツにおいての最適なご提案が出来るのか。

スポーツグラスプロアドバイザーとはいったい何なのか。

私が店長を務めさせていただいております金栄堂では

実際にレンズやフレーム、カスタムパーツなど色々なものをテストしていきますが、

その競技において最適なご提案が出来ているというのは、

単にメーカーからの受け売りだけでなく、

私のような素人が使った意見だけでもなく、

その道でご活躍されていらっしゃる方々に

実際に様々なものをお使いいただくとともに

こういったアンケートを取らせていただき、

いい面も悪い面も全て検証したデータが根底にあるからこそです!

アンケートなどは様々な形式で作っておりますし、

都度その内容は皆様からご質問いただいた内容や

金栄堂サポート選手の皆様から頂きましたご報告やインプレッションをもとに

いい面、悪い面を含めすべて実際に使ってみてのデータから検証しております。


このアンケートもそのほんの一部ではありますが、

これは野球でスポーツサングラスを使用しての言葉だけでなく

制球に対しての捕球確率、打率の変化、気象条件による変化など

様々な項目で、今回は日大三高様にご協力を頂き

こういったテストを行わせていただきアンケートを取らせていただきました。

後程すべて集計し、また皆様にお披露目させていただければと思いますが、

これは金栄堂だからこそ出来ることだと自負しておりますし、

これがあるからこそ私が皆様に本当に力となってくれるものを

ご提案出来ているのだと思っております。

このデータのために金栄堂サポート選手をはじめ

本当に色々な方々にご協力をいただいておりますし、

そのことに感謝を忘れることはありません。

お店を閉店後、どうしても夜になってしまいますが、

毎日このような感じで色々なデータをもとに

本当にそのスポーツグラスが皆様のお力となっているのかどうか、

どういった部分が力となってくれているのか、

逆に改善すべき点はどういった部分で、

どのように改善をしていくべきなのかなどを

全てまとめています。


そして金栄堂のサポート選手の方々から頂いた

ご報告やインプレッションを読み返して

良かったところ、悪かったところをまとめて、

どういった部分で使われる方に力になるのか、

どういう場面で使えないものなのかをまずは箇条書きにして書き出しています。

その後まとめていくのですが、

数字で表せないこともあるので、それをすべて整理しています。

そうすることでお客様の色々なご要望に対して

しっかりお応えして行けると思っておりますし、

その使われる方の本当に見たい視界を実現し

更に活躍が出来るように私が力となることが出来ると思っております。

単にいい面だけを並べて、スポーツ用だからどれでもいいというわけではありません。

スポーツグラス、スポーツサングラスと一言で言っても

特徴もすべて違えば、本当にその方の力となってくれるためには

どれでもいいということは決してありませんし、

有名な選手がつけているから、インターネットなどだけで見てこれがカッコいいから、

それでは本当にあなたの見たい視界が実現出来ていないかもしれません。

靴のサイズがバラバラなようにお顔や目の状態、見ている視界も

個人差があり千差万別です。

走る時シューズが違えば出るタイムも違ってきます。

ゴルフクラブが変われば飛距離が変わったり

曲がり方も変わるように、

視界が変われば成績そのものを大きく左右することは間違いないと思います。

日常生活であっても人間は眼から80%ほどの情報を得て行動しています。

スポーツ時は眼に頼る情報収集の割合が90%以上になると言われております。

その目に対して他の選手よりいち早く正しい情報を得ることが出来るように

その術がスポーツグラス・スポーツサングラスであり、

最適なアイテムを使用して得られる情報量はものすごいものですし、

その得た情報からいち早く的確な行動に移すことが出来ます。

スポーツグラス・スポーツサングラスというものは

単にファッションとして掛けるものではありませんし、

一番これが売れているみたいだからで選ぶのではなく

ナンバーワンを取るために、オンリーワンのアイテム、

そして本当にあなたが見たい視界を実現するためのアイテムを

スポーツグラスプロアドバイザーとして様々なデータから

あなたにとって本当に力となるアイテムを作り上げ、

あなたの本当の力となります!







にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村