2013年11月18日月曜日

スポーツ用サングラスアンケート結果その1!スポーツ用サングラスの目的

先日皆様にご協力いただきました金栄堂ならびに

スポーツグラスプロアドバイザー那須丈雄

スポーツ用サングラスアンケートについて、

その一つ一つについての結果ならびに私の見解などを含め

これから順次ご紹介させていただきたいと思います!

かなりこの結果のご紹介が長くなるかもしれませんが、

あなたの非常に参考になるデータだと思いますし、

これらのデータがあなたの更なるご活躍の助力となる

スポーツ用サングラスを手に入れるための指針となり、

大きな力になってくれると思います!

一番最初にご紹介させていただくのはスポーツサングラスの目的について。

スポーツ用サングラスを使うことでどうなりたいのか、

どういう目的を果たしたいのか、またはどういった目的を果たされたのかを

アンケートにご協力いただきました方々、そして金栄堂サポート選手に

お伺いさせていただきました。

その結果がこちらです。

動画も作成いたしましたので合わせてご覧いただければと思います。



■アンケートご協力者



■金栄堂サポート選手



皆様のこの内容の中でやはり皆様が最も重視されているのが目の保護。

スポーツ用サングラスを使用することで障害となるもの、

競技種目やその方々にとっての障害と考えるものは各々若干異なる部分はありますが

一番に考えていらっしゃるスポーツ用サングラスを使用することが「目の保護」でした。

一般の眼鏡やサングラス、または仮によく巷にあるような「スポーツ系」などのものとは

形状こそ近いものはあると思いますが、

本当に皆様のこの目的を果たされるものではありません。

後程またご紹介させていただきますが、スポーツ用サングラスを選ばれるのには

様々な目的を本当のスポーツ用サングラスで叶え、

使われる方が安心出来る環境、安全な環境を作りだし、

最もご自身の潜在能力を発揮するための、

さらに活躍するための唯一無二の、そして必要不可欠なギアです。

直接的な衝撃や衝突などの外的要因はもちろんですが、

集中するためなどメンタル的な保護という部分も

これらのデータからわかります。

そしてこれらの目的を叶えるために、スポーツ用サングラスはどういった役割を持ち、

実際にどのような部分がその選手たちの力となっているのか、

これらを使用することでどう変わったのか、

そしてただスポーツ用サングラスというものだけで終わるのではなく、

私がスポーツグラスプロアドバイザーとしてそのスポーツサングラスを用いて

どのように皆様のお力となれるのかをこれからご紹介させていただきます!

どうぞよろしくお願いいたします!













にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村