2015年6月26日金曜日

長井中央商店街振興会様にスポーツグラスプロアドバイザー那須丈雄が講演させていただきました!

先日長井中央商店街振興会様に講演をさせていただきました!



5月末に置賜農業高校全校生徒に対して講演を行ったことを受け、

是非商店街でも講話をしてほしいというご依頼から

今回お引き受けさせていただき、

私から置賜農業高校様でお話しさせていただきました時と同じタイトル

「プロフェッショナルとしての生き方」というテーマで

商店街の皆様に講話させていただきました。

その模様を動画で撮影していただきましたので

こちらから是非ご覧になってみてください!



置賜農業高校様よりご依頼を頂いたとき、

今の子供たち・高校生たちに何が自分に伝えられるだろうと色々考えました。

今の子供たちはたくさんの情報を

インターネット等で簡単に得ることが出来ますし、頭もいいです。

与えられた課題に対して考える力もあります。

ただ、物が簡単に手に入ってしまう現状、

今に満足してしまっている子供も多くいると感じています。

その環境の中で、今の現状を継続するということではなく、

自分がもっと出来るんだ、自分の可能性は無限大なんだということを

お話しさせていただきました。

そして、自分がすること、自分が頑張ることで、

自分の未来をよりよいものに変えていける、

自分の存在価値を高めることが出来る、

そしてそれは多くの人の未来をよりよいものに変えていけるということを

私からお話しさせていただきました。

様々な情報やものがある中で、私の経験から、

今何をすべきなのか、何をしたらいいのか方向性を示してあげることで、

その明るい未来に向けて一生懸命頑張ってほしい、

その想いで講演をさせていただきましたが、

当日は高校生たちも真剣に話を聞いてくれました。

今後進む道の中で悩んだり迷ったり

色々な決断をしなくてはならない時期が来ると思います。

その中で少しでもこの話が参考になればと思い

講演をさせていただいてまいりました。

その内容を少し簡略化して今回は長井中央商店街振興会の皆様にも

同じく「プロフェッショナルとしての生き方」というタイトルで

お話をさせていただきました。

自分のために、自分の周りの人のために、皆の明るい未来のために、

これからも私自身がプロフェッショナルとして

そういった若い世代の方々の手本になれるように

私自身も自分を信じ、周りの方々に感謝させていただきながら

さらに頑張っていきたいと思います!





にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村