2019年4月21日日曜日

東北ブロック商工会議所青年部連合会4月事業「BORDERを越え共に創ろう新たなビジネス」に講師としてお招きいただきました!

去る4月13日に青森県はむつ市で開催された

東北ブロック商工会議所青年部連合会

ビジネス共創委員会 4月事業

「BORDERを越え共に創ろう新たなビジネス」

講師としてお招きいただき、

パネルディスカッションに参加させていただきました!


内容は、各々の会社には強みがあり

その事を中心に新規事業などに取り組んだと思うが、

そこにたどり着くまでの

きっかけやプロセス等を教えてくれというもの。


ここでは私が長井に戻ってきてからの取り組み、

スポーツ用メガネ・スポーツ用サングラスの展開を

どういった考えでどのように始めたのか、

特許レンズはどうやって開発したのか、

現在どういった活動や取り組みを行っているのかを

皆様の前でお話させていただきました。





日本YEGの代表理事のお役目を終えたあとも

こういった機会を頂きましたことをとても光栄に思いますし、

今後もまた私でお役に立てますことがあれば

是非お声がけいただければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします!





にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村