2012年8月26日日曜日

金栄堂 那須 丈雄の考え方と店舗ご紹介

金栄堂の店舗や様子ををこちらの動画でUPさせていただきました!

■金栄堂店舗ご紹介

br />

金栄堂は昭和23年に祖父が創業し、私で3代目になります。

創業当時はメガネの他に時計・宝飾も取扱いさせていただいておりました。

昭和59年に父が代替わりし、

メガネ専門店としてリニューアルさせていただきました。

その後補聴器も取扱い、皆様の生活をサポートする専門店として

ずっと営業をさせていただいておりました。

そして私が東京での修行を経て24歳でこの長井市に戻り

金栄堂で働かせていただくようになりました。

スポーツグラス・スポーツサングラスは

父の代から取り扱いさせていただいておりましたが

本格的にスポーツグラス・スポーツサングラス専門として

幅広く充実した内容で展開をさせていただいたのは私が帰省してからでした。

2005年に以前の店舗を建て替えし、新・金栄堂として

より充実した幅広い内容で

皆様に現在色々なものをご提案させていただいております。

そして現在に至るまで本当にたくさんの方々、お客様やサポート選手の方、

色々な企業様にご支援いただき、今があります。

私ひとりではとてもここまでの展開は出来なかったと思います。

使われる方の本当に力となるために、様々なテスト・検証を

サポート選手やお客様に教えていただきながら

色々なアイテムを用い、チューンナップやカスタムの方法なども含め

色々なことにチャレンジしてまいりました。

それがあって、今の私、そして金栄堂があります。

金栄堂では今までの経験や技術から、その競技やスポーツに合わせたセレクト、

そして使い方やお顔立ちに合わせて適したフィッティングや

チューンナップを行わせていただいております。

そうすることで本当のスポーツグラスを作り上げ、

使われる方の本当に力となるアイテムを作り上げております!

今回ご紹介させていただくアイテムも

スポーツというわけではないですが、お客様のお使い用途から

考案したカスタムです。

前回OAKLEYカレンシーのノーズチューンナップに関しての

記事をご紹介させていただきましたが

使われる方がお使いいただく中でどうしても衝突などがあり、

何度か取り付けたノーズが外れてしまうことがありました。

ですがフィット感はこのノーズパッドが抜群にいいということで

あくまでこのノーズで何とかしてほしいというご要望から

今回このノーズパッドに改良を施すことにいたしました。

まずはこれが元々の取り付け前の状態です。


そしてこれを接着だけでなくある程度衝撃があっても外れることがないように

まずはこのノーズに貫通した穴と、固定のための穴を片方に対して2か所空けます。


表から見た状態。ネジは貫通させた部分に1.4mmのネジを入れます。


フレーム本体にもこのネジを入れる部分の穴を1.2mmで空け、

固定部分にも同じく1.2mmの穴を開け、

その後フレーム本体上部に固定のためにネジを入れ、ネジの頭を切ります。


そしてこの部分に合わせて先ほどのノーズパッドを接着剤を用いて

接着し、最後にネジを入れます。


調整前ですが、これでこのノーズパッドが外れることはほとんどないでしょう。

これをその方のお顔に合わせてしっかりフィッティングを行い、完成です。

わざわざお越しいただく方に本当に助力となるアイテムを作成させていただき

その方のご活躍の力となりたい。

その思いから、まずは選択肢という部分で

カタログ販売などは出来るだけ行いたくなく、

実物を出来るだけ多くご覧いただけますように金栄堂には常時2000本ほどの

スポーツグラス・スポーツサングラスを展示させていただいております。

また、同じアイテムであっても皆様のお顔立ちや使い方は千差万別。

その使い用途や競技、お顔立ちに合わせて

最適なフィッティングやチューンナップを行います。

上記のノーズパッド取り付け方法の改善などもその一貫です。

このノーズパッドが適合しない方もいらっしゃいますし、

これがベストな場合もございます。

最適な、そしてあなただけの最高のスポーツグラスを通して

あなたの本当の力となるために、金栄堂が、那須丈雄が

全力でサポートさせていただきます!







にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村