2013年7月22日月曜日

NHK山形放送テレビ・ニュース番組「ニュースやまがた6時」でスポーツグラスプロアドバイザーとしてご紹介頂きました!

2013年7月17日水曜日、NHK山形放送様のテレビニュース番組

「ニュースやまがた6時」で、

スポーツグラスプロアドバイザーとしての私を取材頂き放映していただきました!


放送は約7分間放映していただきましたが

この取材に当たり、ご担当頂きましたNHK山形放送局の方、

金栄堂サポートの土井雪広選手を始めとしたサポート選手の方々、

取材時にご来店いただきご協力いただきました方々、

応援していただいた皆様、

そしてここに至るまでずっと支えてくださった皆様に

この場をお借りして心より感謝申し上げます!

今回この放映頂きました内容をご紹介させていただきますと、

元々やはり田舎の小さい眼鏡店ではあるものの、

金栄堂サポート選手やモニターの方々にご協力いただき

様々なアイウェアをテストしていただき、

いい面も悪い面も含めそれらを検証し、

メーカー様や工場の方々に多大なるご協力を頂き、

そして今本当にその使われる方の力となるアイテムをご提案しているプロショップ、

そして私がスポーツグラスプロアドバイザーとして活動させていただくことで

全国から沢山のお客様にご来店いただき

本当に皆様の力となっているということを放映していただきました。

放送では土井選手にも実際に私からご提供させていただいております

スポーツグラスについても解説いただきました。





そして実際にスポーツグラスを通して見た視界などもこの放映の中で

ご紹介いただいております。



撮影は普段私が行っている業務や1日の様子を撮りたいということで

撮影自体も深夜まで行われましたが

普段通り夜仕事をしている様子も撮影していただき、放映していただきました。





当時私が帰ってきたときは父である社長ともこのスポーツグラスというものを

始めるに当たり、開店時間が終わってからも毎日のように長く話し合いました。

父も祖父から金栄堂というお店を継いだときは大改革を行っています。


そんな父を私は普段中々口には出せないものの尊敬しておりますし、

父がいてくれたからこそ今の私があると思っておりますし、

沢山話し合い、時には口論になりながらも私もこの金栄堂に帰り、

スポーツグラスで皆様の力になるという今までの眼鏡店という枠を飛び越え、

スポーツを楽しむ方々、より選手が活躍出来るようにこの10年以上もの間、

試行錯誤し、沢山の方々のご協力を頂き、皆様にご支援いただいて

金栄堂をよりパワーアップさせ、

皆様のよりお力となれるショップへと進化させることが

出来たのではないかと思っております。




こうして今色々な競技やスポーツの中で、メーカーからの受け売りだけではなく

本当にその方に力となれるアイテムをご提案出来ているのは

このように実際に金栄堂サポート選手をはじめ、

沢山の方からそのメリットやデメリットも包み隠さずお教えいただき、

それらを検証しながら、よりその使われる方のお役に立つために

色々なレンズやフレーム、パーツやチューンナップを行ってきたからこそだと思います。


これからも自分が出来ること、本当に私が皆様の力となるために、

これからもスポーツグラスプロアドバイザーとして止まることなく、

全力でチャレンジしていきたいと思います!


この放映内容に関しては録画したものがありますので

ご希望の方がいらっしゃいましたらおっしゃってください。

これからも皆様の更なるご活躍のために

スポーツグラスプロアドバイザーとして邁進してまいります!











にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村