2016年3月9日水曜日

フランス渡航記3

3日目も早起きして朝日を見ながらトレーニング。


朝食はバイキング形式なのですが、

奥に卵料理をその場で作ってくれるカウンターがあったのを知らず、

隣のテーブルの方がオムレツを食べているのを見て聞いてみたところ、

そこでオーダーすると作ってくれるよと教えていただいたので、

早速チーズとハム入りでオーダー。


オムレツの他色々食べたいと思って取ったら、取りすぎました(汗)


今日も快晴。


そして3日目はフランス・ニースへ。

また電車で移動。

道中は雲もほとんどない晴天。


そして無事ニースに到着。

駅の改修工事しているようでした。



同じフランスでも、カンヌとまた街並みが異なります。




そしてとりあえずまたニースの街中探索。

海岸へもすぐ出れました。



テロの関係なのか警察もあちこちにいらっしゃいました。



寒暖差が半端なく、日なたはかなり暑く、日陰に入ると寒い(汗)。



ずっと歩き回ったのでとりあえず一休憩。


やっとここで久しぶりのアイスコーヒーが飲めました。

体も落ち着いたところで、また本日も眼鏡屋さん巡り。




カンヌやモナコとまた品ぞろえが異なりますが、

比較的ニースの方が日本に近い品ぞろえの気がします。

観光客の方も多いのもあるのか、

カンヌやパリではオークリーやアランミクリはあまり見なかったのですが、

ニースには結構店頭に大きく置いてあるお店が多かったように思います。


マクドナルドが赤くない(笑)。

そしてフランスでたくさんの眼鏡店を回らせていただいて、

金栄堂オリジナルレンズFact®をはじめ色々拙いながらも話をして、

ようやく取り扱いを含め検討していただけるお店が見つかりました!


もちろんまだ今後メールでやり取りをすることになったという段階で

仕事としては成り立ってはいない状況ですが、

ひとまず成果が出たことにほっとしたところです。

そしてニースでの視察、交渉を終え、また電車で移動。

また電車内で一人さみしかったものの、

とりあえず成果を出せたことをお店に報告。



駅に着くと逆方向はすごい人。


通勤されている方も多いんでしょうね。

電車の中でナイフを持った男が入ってきて駅員に無理やり降ろされたり、

電車内で駅員を入れなくして逃走する若者たちなど

危ない場面もあったものの、とりあえず無事ホテルまで帰ってきました。

この日は疲れもあって、仕事もかなり残っていたのでそのままホテルで仕事をしようと

スーパーでご飯を買ってきました。


買いすぎて半分以上残しました(汗)。

3日目のニースはまた違ったフランスを見れて、色々あったものの

今後につながっていくかもしれない成果をあげれて

充実した1日で終えることが出来ました。






にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村