2012年1月13日金曜日

目標を達成するためのスポーツグラス・スポーツサングラス

前回は目標のお話をさせていただきました。

そしてそれに対してスポーツグラス・スポーツサングラスが

そして私が出来ることがあります。

立てられたその目標を達成するために、あなたが今悩んでいることや困っていること

課題などを羅列して書いてみていただけますでしょうか。

例えばメガネやサングラスの話とはちょっと異なりますが、

・タイムをあと1秒縮められないでいる

・スコアが中々上がらない

などなど…

思いつくまま2分間で上げれるだけ書いてみてください。

思いついた数だけで結構です。時間は延長せず、2分間だけ取り組んでみてください。

頭の中だけですとどうしても何考えたっけ?ともなりますし
課題を書いていただくことでその内容が自分自身の中で明確になります。

1分間で書き終わった方だけ、下のページをご覧になってくださいね。



























その課題や悩みを1分間で出来るだけ書いていただきましたら

その書いていただいた内容の前に、必ず「どうしたら」と書き足していただき

文章の最後に「出来るだろう」と付け加えてください。

そうするとどういった対策を取ったらよいかという考えが出てきます。

それを、その文章のままでも結構ですので、是非私に教えてください。

この部分があなたにとっての

最高のスポーツグラス・スポーツサングラスを作る第一歩です。

それに対して、具体的な商品の話はもちろんですが

そのお話から私も一緒に、大きな一歩を踏み出せます。

どうしたら、ではなく「なんで」と付けると100%言い訳になってしまいます。

ですが「どうしたら」を付けることで

その夢や目標をかなえるためのアイデアが生まれます。

そして、その「どうしたら」を付けるだけで終わってしまっては

業務的に商品を手に入れるだけでは、また同じ悩みが生まれてきたり

目標を達成する前にまた別の課題や悩みが出てきて

立ちいかなくなることもあるかもしれません。

夢や目標はもちろんその方の考えではありますが、

私も一緒にその目標を達成するためにお手伝いさせていただきたいと思います。

そうして一緒に作り上げたスポーツグラス・スポーツサングラスは

あなたのその目標を達成出来、さらに高みへと導いてくれる。

そう考えただけでもワクワクしてきますよね。

ただ課題を作ったり対策を練るだけではただのアドバイザーですが

それをもっとワクワクしていて取り組んでいただけるように

そして一緒にその目標を達成出来ますように私にもお手伝いさせていただきたい、

応援させていただきたいと思います!















にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村